ブログ

最新のお知らせ


2021年4月1日 : プレバイオティクス
たった5日で驚異の変化

新しい皮膚のクリームを塗った時だけアトピーが良くなったんですよ。
すごい製品ですよって話を聞きました。

アトピーって腸内環境が大事なんですよって話になりました。
その時はまさか滲出液でシーツを汚してしまうほどのひどいアトピーだとは
思っていませんでした。

食事療法、ファステイングもされたとのこと。

とにかく腸内環境を戻す必要がありますってことで
Kangen Waterのお話をしました。

つい数年前にネズミさんの実験で腸でプレバイオティクス的に働くことが証明されたんです。

そもそもファスティングみたいに我慢しなくて飲む水変えて見たら如何ですか?
ってことですからやりやすいんです。

やって見ます。
数日でお通じが毎日になりました。
そして5日でそのお通じがいい感じに黄色くなり
まだ痒みとかさぶたはあるものの滲出液が出なくなり普通に服が着られるようになったと
嬉しいお言葉です。




実はKangen Waterをコップ一杯飲むと抗酸化作用で有名な
私も大好きなブルーベリー1kg食べるのと同じ程度の抗酸化作用があるんです。
じゃあ水飲むだけで若返る?
はい、慢性に水を飲む量が足りていない人が沢山いますから
満たしてやるだけでお肌が潤うって結果がすぐに現れるかもしれません。

それは兎も角、今回水を変えただけでこんなに早くに変化を実感できたなんて
とても素敵な話です。

飲み始めた最初に実は大事な発言がありました。
お通じが出ると皮膚の痒みが楽になります!

便秘になり腸内で異常発酵してくさーいおならが出た経験はありませんか?
その成分の一つが痒み成分のヒスタミン
です。 そうです。便秘が解消すること、腸内環境がよくなる事は
ヒスタミンの生成も減るって事ですよね。

そのKangen Waterって何?って思われた方
もっと色々知りたいって方
お問い合わせください。






2021年3月28日 : 花粉症
花粉症で悩んでいるあなたへ

いつ頃からでしょうか、春先に花粉症で悩む人が増えたのは。
私はアレルギー体質はありますが幸いにもスギやヒノキの抗体は
ほぼゼロです。
でも他の人と違う時期に症状が出ることがありました。

そう、花粉症というのは特定の植物に対してのアレルギー反応の一つです。
これは免疫の乱れということになります。

あまりにも辛いのでお医者さんに行くと処方されるお薬というのは
どれもこれも眠くなります。
以前より眠気が出るのはマシになっていると言われても
やはり眠くなります。

私は学生の頃に症状がキツくて薬を処方していただいたのですが
友人と旅行中に車の中ではずっと寝ていました。
起きてられないくらいの眠気だったのです。



Kriya Hopsですが
免疫を整えてくれることでこの辛い花粉症の症状が
出にくくなることが期待できます。

私の場合いつの間にかほとんど症状を感じることはなくなっています。

人によって感じ方は色々ですから
詳しく知りたい方は遠慮なくお問い合わせください。

2021年3月13日 : 診療所開設
診療所開設

今まで会社としてコンサルタントをしてきましたが
2021年3月15日より
自由診療の診療所を開設しました。

診療所という形になっている方が
定期的にかかったりもしやすいというお声があったためです。

上古クリニック



食事は栄養になりますが体調によっては薬として働きます。
体調が悪い時にはたくさん必要になる食べ物や
普段はあまり口にしていないけれど食べた方が良いものもあります。

お薬を処方するのではなく
そんな話をしながら本当に元気になっていける場になればと考えています。

完全予約制、オンライン診療も行っています。

2021年2月26日 : 水と健康
水と健康

エナジックインターナショナルのメディカルアドバイザーをしている縁で
1月号からEフレンズに連載を開始しました。




2021年2月24日 : 次世代ヘルスケアプロジェクト
次世代ヘルスケアプロジェクト

2021年2月14日から3月12日まで開催される日本能率協会主催のバーチャル展示会にカタログスポンサーで
出展しています。
(株)Peak Health Energy のブース

昨今のご時世で中々リアルの会場に集まるのが難しくなったために
計画されたものです。

リアルの展示会よりも長期間開催されるためじっくりと見ることができるという
メリットがあると思います。



バーチャル展示会